桂三若落語日記〜もう一杯分話そうか?

2007年4月1日から2008年4月1日までバイクに股がり、北から南へ全国落語武者修行ツアー完遂!応援ありがとうございました!!
<< 第323回落語会報告(いの町) | main | 第325、326 回落語会報告( 今治市) >>


人気blogランキング
| スポンサードリンク | - | | - | - |


第324回落語会報告(香南市)
071216_223601_M.jpg
なんとか無事に今治に着きました。

140キロ。

今日はとにかく寒かった。久しぶりに寒くて痛かったもん(涙)
そして
寒くて口から血が出ましたf^_^;

まぁ
着いてよかった!


第324回目の落語会は昨日の晩
香南市赤岡町の
『弁天座』
で行われました(^O^)

今回はまたまた高知県後援会会長の間さんの紹介で
横矢さんが主催してくれました。

ありがとうございました!

今年の4月に出来た劇場で、とにかく綺麗。
雰囲気もよく、キャパも250と落語にぴったりの小屋です。

しかし
この落語会が決まったのが4日前ですから、お客さんも10人くらいやったら寂しいな〜
と思ってましたが、

46人ものお客様が集まってくれました(^O^)

まずは
土佐かつお兄さんが司会であっためてくれて、
いい雰囲気で
『アメリカ人が家にやって来た(三枝作)』

そして
『鯛(三枝作)』

どちらもよく笑ってくれました!

ただ一人だけ中学生くらいの女の子が途中でトイレに行ったまま、最後まで帰ってこなかったのが心配です。
今ごろトイレで倒れてるんじゃなかろうか?

捜索願い出さなくていいでしょうか?

打ち上げは
弁天座のスタッフの皆さんと
かつお兄さんと。

本当に楽しい人達ばかりでついつい喋り過ぎの、飲み過ぎf^_^;

『他力本願』
が愛読書の横矢さんと
来年も必ず独演会をしようと約束をして、お開きとなりました(^O^)/

来年は
遅くとも5日前には日にちを決めましょうね!

皆さん、本当に楽しい一日をありがとうございました\^o^/

そして今晩の
『廣瀬病院』
は間違いでした。

夜は
19時〜
居酒屋『矢満登』
今治市土橋町1−2−15
TEL 0898-31-1630

ですm(__)m
人気blogランキング
| 桂 三若(かつら さんじゃく) | - | 11:56 | comments(6) | trackbacks(0) |


人気blogランキング
| スポンサードリンク | - | 11:56 | - | - |


おつかれさまですっ!
朝から、140疏ったんですね!!
寒くなると、体がジンジン痛いし、口の中も切れやすくなりますよねぇ。。(ノ_・。)三若さん、大丈夫ですかぁ〜??
しっかり、体を暖めてくださいねっ(。・_・。)ノ
昨日は、楽しい会だったんですね〜♪♪お客さんも、いっぱい集まって良かったですねヽ(≧▽≦)/
打ち上げも、めちゃ∪垢蠑紊ったんですねっ★☆
高知最後の夜に、いい思い出が増えましたねっ(*・ω・*)♪♪
中学生の女の子は、どこに行っちゃったのか不思議ですね(・ω・;A)
| あい | 2007/12/17 12:13 PM |

昨夜はお疲れ様でした。
大変楽しい落語会でした。裏方で大笑いしてしまいました。
翌朝が早いのに遅くまで打上につきあっていただき
ありがとうございました。
また来年も弁天座で楽しい落語会を開いていただけるよう
今から準備をしていきたいと思います。
三若さんも『弁天座』の名前をきちんと覚えてくださいね。
では、また来年お会いしましょう。
| いりの | 2007/12/17 4:39 PM |

寒過ぎて、口から血!ですか?火の間違いでは?
| ボビーママ | 2007/12/17 8:59 PM |

そうか〜 高知も寒いんですか! お風邪などひかれませんように・・・
かつおににんにくたっぷり食べて、
高座から、ハア〜ッと息を吹きかけたってください!
高知のひとは、きっと慣れてるはずだから?大丈夫!!(笑)
| ぎねす | 2007/12/17 9:08 PM |

昨日は、お疲れさまでした。無事今治に着いたようで安心しました。
今夜も、一月三日の打ち合わせをしつつ、昨夜のメンバーで飲んでます。今夜は何時に終わるかな?
明日も頑張ってくださいね
| 他力本願 | 2007/12/17 10:36 PM |

南国土佐を後にして〜♪ 只今、今治ですか〜!
「桂三枝の茶屋町ホテル」を聴きながら帰ってきました。
三若さんのお元気そうな声も拝聴できて、安心しました(笑)
お正月は、下関で海豚(ふく)を食べて、“福”をつかんで下さいよ!!!!!!
| 来楽亭ハッスル  | 2007/12/17 11:05 PM |










http://sanjaku.jugem.jp/trackback/1027
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


このページの先頭へ