桂三若落語日記〜もう一杯分話そうか?

2007年4月1日から2008年4月1日までバイクに股がり、北から南へ全国落語武者修行ツアー完遂!応援ありがとうございました!!
<< 第324回落語会報告(香南市) | main | 西条市 >>


人気blogランキング
| スポンサードリンク | - | | - | - |


第325、326 回落語会報告( 今治市)
071217_100744_M.jpg
第325回目の落語会は愛媛県今治市の
『介護老人保険施設ヒロセ』
さんで行われました。

お客様は約80名。

なかなかの手強さ(^^ゞ

『あの夏一番静かな海』
というような
波の音だけが聞こえそうな、わびさびを感じましたね(>_<)

この旅でたいがいの事では動じなくなった僕の心臓がありえないくらいの、カールルイスくらいの(古っ!)スピードで脈打ってましたねf^_^;

ただ
ニコニコとは聞いてくれてるんですよ(言い訳ではなく)

ネタは
『動物園』

『始末の極意』
でした。

続いて
第326回目の落語会は
廣瀬病院経営の
姉妹店(?)
『リーフガーデンあさくら』
さんで行われました。

こちらは特別介護老人ホームですので、

「さきほどよりも手強いですよ!」

言われた時は
ウン○行くふりして逃げたろかっと
真剣に思いました(昨日の中学生か!)

お客様は60名。

「とにかく誠意を込めて、ゆっくりと、例え反応がなくても最後まで笑顔で、語りかけるように。」

色んな事を考えながら
覚悟して舞台に上がりましたが、

意外や意外。

かなり反応がありました。
笑いもちょいちょいありましたよ(^O^)

案ずるより産むがやすし、きよし、たかし、ひろしですね。

よかった〜\^o^/

ネタは
『動物園』

『始末の極意』
でした。

明日は
四ヵ所!

はよ寝な〜(^^ゞ
人気blogランキング
| 桂 三若(かつら さんじゃく) | - | 23:48 | comments(3) | trackbacks(1) |


人気blogランキング
| スポンサードリンク | - | 23:48 | - | - |


三若さんの思いが、皆さんに伝わったんですね〜(☆^ω^☆)すごく嬉しいですねっ♪♪
良かったですねっ!三若さんッッ(*^□^*)/
明日は大忙しですね!!
今日は、たっぷり、睡眠をとって、元気パワーをためないとッ(*・ω・*)
ゆっくり、休んでくださいね〜!!
| あい | 2007/12/18 12:02 AM |

三若さーん。
あっ!という間に愛媛県ですね〜。

おじいちゃん、おばあちゃんに誠意が通じたんですねー。
よかった、よかった♪

ところで、えらいめでたい高座のしつらえですね。
(お嫁にでも行くんかぁ〜?)

本日もよう頑張りました。
ゆっくり休んでくださいね。
| パシリー | 2007/12/18 1:26 AM |

GO TO DMC!ジャパニーズ すぃ〜たけ!
三若さんの何十分の一かの旅に出ておりました。
毎日、お忙しくも充実した日々が続いていらっしゃいますね。
本当に元気な方ですね〜!!のび太・縮んだ・膨らんだ!的に のびてしまったり、萎縮してしまったり、(さぁて
膨らむのはどうしましょうか)
なさらない強靭な三若さん。
てなわけで、自分もDMC信者です。
質問のご返答もいただき、ありがとうございました。
お礼が遅くなりまして、すみません。
いやぁ、三枝師匠のブログの三若さんのご報告程は遅れていないので、大丈夫!もうすぐ雨のハイウェイですが、くれぐれも途方に暮れないで
頑張って下さいませね!!
| T | 2007/12/18 7:01 AM |










http://sanjaku.jugem.jp/trackback/1028
介護老人ホーム : 介護 福祉情報委員会
介護 福祉情報委員会では、お役に立つ介護 福祉情報をお伝えいたします。
| 介護 福祉情報委員会 | 2011/05/28 8:36 AM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


このページの先頭へ