桂三若落語日記〜もう一杯分話そうか?

2007年4月1日から2008年4月1日までバイクに股がり、北から南へ全国落語武者修行ツアー完遂!応援ありがとうございました!!
<< 枝光兄夫妻 | main | ニッポン落語むちゃ修行 >>


人気blogランキング
| スポンサードリンク | - | | - | - |


平成開進亭
200805061657000.jpg
札幌で枝光兄さんが約3年前始めた落語会。

全く落語未開の地で月に一回。

大変な苦労だったと思います。

会場の手配からお客様集め、チラシ、チケット、宣伝、大阪から呼ぶ噺家の段取り、当日の受付から出囃子、打ち上げの段取り、全てお姉さんと二人で。

そらぁお姉さんが昔を思いだして涙ぐむのも分かります。

そのお姉さんの苦労に応えるため、毎月二席(多い時はもっと)の噺を練り込み披露する枝光兄。

それを焼酎呑みながらポケッと聞いてる僕。

美しい三人です(もうええっちゅうねん!)


昨日もお客様は大入り満員。
去年の北海道で見に来てくれた方々もたくさん来て頂きありがとうございました(^o^)


プログラムは
枝光『色事根問』
三若『鯛(三枝作)』
タイブレイク『漫才』枝光『ちりとてちん』中入
ブーメラン学園『漫才』
とん暮『太鼓腹』
枝光『親子茶屋』
三若『天災』
中入
枝光『相撲場風景』

長時間の落語会でしたが、最後までお客様もついてきてくれ爆笑のうちに幕を閉じました。

打ち上げは札幌のオバQこと寿郎社の土肥氏と夏に発売予定の
『にっぽん落語ムチャ修行』
の打ち合わせをかねて。


とにかく原稿の量が多いので、カットする作業から開始することに。

「必ず5月中にお願いします。」
と念をおされちゃいました(汗)

生まれて初めて世に出る自分の本。

今からワクワクです!

あっ
皆さん、予約は受付てますんで〜
予約すると、なんかちょっとだけ得するみたいですよ(^-^)/
人気blogランキング
| 桂 三若(かつら さんじゃく) | - | 11:50 | comments(13) | trackbacks(0) |


人気blogランキング
| スポンサードリンク | - | 11:50 | - | - |


落語会の大入り満員、良かったですね〜!!お疲れ様でした。
昨年、三若さんが”北海道の大地に蒔かれた種”が着実に芽吹いてますね。私も嬉しいです(^o^)

それから、『にっぽん落語ムチャ修行』予約します。ワクワク♪
どうしたら予約できるのか、また教えて下さいねっ(^-^)







| ハッピー | 2008/05/07 12:20 PM |

こんにちゎ(o^-')b
枝光サンご夫妻、ホントに素敵ですねv(o^―^o)v
枝光サンと奥サンの力が合わさって、北海道で落語会が開かれてるんですねヾ(∩∀∩*)
奥サンも素晴らしぃし、それに応ぇられてぃる枝光サンも素敵ですょね★☆理想的ですね☆(≧∀≦*)ノ

私は、小つぶサン時代のことは知らなぃんですけど、仕事場の人にぉ聞きしたら、『ァイドルみたぃな感じだったょ☆』って言ゎれてました♪(o^∀^)/~

三若サンの本、とっても楽しみにしてますd(o^皿^o*)
私も、ゎくゎくです(/▽\*)早く、読みたぃデス♪♪
原稿の編集とか、大変だと思ぃますが、頑張ってくださぃねっ(оUωU)о゛
| あぃ | 2008/05/07 12:35 PM |

平成開進亭
お疲れ様でしたm(_ _)m

安い料金で
あれだけ 楽しませて いただきまして ありがとうございました。

うちの 長男が
ブーメラン学園の ツッコミの人に すごく似ていて(髪型がとくに…) 一瞬

うちの子
漫才してると…
思った(爆笑)

枝光師匠との
九月の繁昌亭
行けるかなぁ
| アディダスの母 | 2008/05/07 1:40 PM |

三若さんの本、私も予約します(^^)d 私が落語にメチャクチャはまったのは今年に入ってから参加した、皆生温泉お笑いバスがきっかけだったので、バイクでツアーしておられた頃の三若さんのことはあまり知りませんm(__)mなので、三若さんヒストリーをばっちしその本で学びたいと考えています☆楽しみにしております(*^^*)
| バンナ | 2008/05/07 2:35 PM |

札幌での落語会、お疲れ様でした。
お客様も大入り満員で、楽しく終了してよかったですね。
原稿の編集も大変だと思いますが、楽しみに待ってますので、頑張ってくださいね。
(予約しますね!)
これからも、各地で落語会があると思いますが、
季節の変わり目、各地で気候も違うと思うので、身体にはくれぐれも気をつけてくださいね!
| たまかづら | 2008/05/07 2:42 PM |

お疲れさまです!
本は〜
4月1日に予約しました
V(^0^)♪
原稿がんばって下さいねっ楽しみに待ってます☆彡
| やっちゃん | 2008/05/07 3:39 PM |

すごいベストセラーになるのでしょうか?
わくわくしますね。
| 松本 | 2008/05/07 6:18 PM |

楽しかった!
素晴らしい会で、大笑いの連続でした。笑うの大好きです!落語のパワーって、凄いですね〜。
何なんだろう…あのパワー…。

ジャイアント馬場さんご夫婦も麗しかったなぁ。
枝光さんも馬場さん夫婦のようなのですね!

本当に楽しい高座をありがとうございました。
又、北海道にいらして下さるのを楽しみにしております。
| T | 2008/05/07 7:04 PM |

『にっぽん落語ムチャ修行』予約します。
よろしくお願いします。
| | 2008/05/07 10:47 PM |

おれ
本予約するっ!

なにくれはんのや〜
| 山形のさんぱつやの大将 | 2008/05/08 12:46 AM |

三若さん本だすんですか(..)知らなかった(^^; 予約します、やっちゃんに聞いて 笑
| ひろし | 2008/05/08 12:47 AM |

どうしたら予約できるのか、とか
予約します、とか
予約しました、とか…皆さん、錯乱状態!

この場で

『にっぽん落語ムチャ修業』予約します。

これでOKなんでしょうか?
| jack mama | 2008/05/08 8:19 AM |

0からのスタートって すごくパワーがいりますょね((o(^-^)o))
スゴぃなぁ〜!!
本、私も予約したいデス!!
ヾ(^▽^)ノ
| さとりら | 2008/05/08 9:47 AM |










http://sanjaku.jugem.jp/trackback/1510
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>


このページの先頭へ