桂三若落語日記〜もう一杯分話そうか?

2007年4月1日から2008年4月1日までバイクに股がり、北から南へ全国落語武者修行ツアー完遂!応援ありがとうございました!!
<< 日本一有名な | main | 落語会報告 >>


人気blogランキング
| スポンサードリンク | - | | - | - |


落語会の予定
200807052215000.jpg
暑い毎日が続いてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?僕は仕事と遊びとお付き合い以外は家にいます(普通か?)

そして一生懸命原稿を書いてます。

確実に進んではいますが(当たり前か?)ゴールはまだ見えません。

あ〜せっかくの夏やのに〜
海かプールに行きたい〜!
ツーリングに行きたい〜!
コンビニで立ち読みしたい〜(それは出来るか?)
誰にも邪魔されずにウ○チしたい〜(いっつも誰に邪魔されんねん?)
山本モナの言い訳が聞きてぇ〜(なんで?)

というわけで、ブログの更新が無いと生きてるか死んでるか分からない人が多いと思いますので、落語会の予定を分かる範囲で!

師匠の独演会は
茨城県小美玉市文化センター大ホールで
今日(今日かい!)
15時開演。

23日(水曜)は19時〜
『岡山やがけ文化センター大ホール』
0866822100

24日(木曜)は19時〜
『岡山ロマン高原かよう総合会館』
0866541301

26日(土曜)は14時〜
『埼玉ミューズ(所沢市民文化センター)』
0429987777


カムバック三若落語会は
16日(水曜)の夜
『茨城県坂東市のどっか』

19、20日の昼
『山口県防府市のどっか』

27日(日曜)の夜
『群馬県渋川市ブルースエット』

28日(月曜)の昼
『群馬県高崎市圓福寺』

28日(月曜)の夜
『埼玉県本庄市金日亭』

29日(火曜)の夜
『仙台のどっか』

30日(水曜)の夜
『鳥取県倉吉市のどっか』

31日(木曜)の15時〜
『鳥取県倉吉市パープルタウン』

その他モロモロです(汗) 詳しく分かる人はコメント下さい(逆か?)

あと
今晩11時40分から
NHK『上方演芸ホール』のオンエアーがあります。
良かったら見て下さいね!

写真は先日、駅で寝てて財布を盗まれた三歩兄さん。
今度は駅で寝ても盗まれないようにチェーンをつけたとはしゃいでました(ってか駅で寝んかったらええと思うねんけど…)
人気blogランキング
| 桂 三若(かつら さんじゃく) | - | 09:03 | comments(19) | trackbacks(1) |


人気blogランキング
| スポンサードリンク | - | 09:03 | - | - |


三若さんおはようございます!落語会のご連絡有難うございます!ところで関西での会はないんでしょうか?又教えて下さいね!
| かずえ | 2008/07/13 9:28 AM |

7月19・20日の「山口県防府市のどっか」の詳細です。
日時:7月19・20日13時〜
場所:ロックタウン小郡(新山口駅南)の住友林業
要予約です。先着・・・たしか80名?100名?(忘れました)
予約は083-972-8370(住友林業)にお願いします。

三若さん、みんな楽しみにして待ってますよ〜!
| 六甲 | 2008/07/13 10:38 AM |

ぉはょぅござぃます♪♪
三若サン、ぉ元気そぅですねぇ〜v(o^―^o)v
ょかったですっ(o^-')b
毎日、ホントに暑ぃですょねぇ〜(´。・д・。)
海とかプール、気持ち良さそぅですょねぇ〜(●P^∀^○)/
今日の上方演芸ホール見ますねぇ〜(*≧∀≦*)楽しみにしてまぁあ〜す!!

| あぃ | 2008/07/13 10:53 AM |

おはようございます。
毎日充実した日々を過ごされていて安心しました。
(ブログが更新されないと元気なのか気になります。)
暑いので、冷たい物を飲んで(飲み過ぎて)
お腹を壊さないように気をつけて、頑張ってくださいね!
| たまかづら | 2008/07/13 11:15 AM |

西に東にお忙しいですね。その間に原稿書きとか魚に足食べられたりとか・・・
アレだけツーリングをされたのにまだツーリングに行きたいのですか?若いですね。
忙しいほど元気なのでしょうね。でも、暑くなってきました。ご自愛下さい。
| souu | 2008/07/13 11:27 AM |

相変わらず東奔西走の日々ですね。快食快眠快便の全てが満たされる日はまだ遠いようですね。三歩さんて、前歯のない方でしたかしら?それなのに早口言葉が素晴らしい!舌を噛む歯がないからかな?
| ボビーママ | 2008/07/13 12:52 PM |

こないだ枝光さんの落語会で、生オバQをお見かけいたしました。
実物はオバQなんてお呼びするのが、少しだけ失礼な、男前の方ですね。
三若さん、原稿書き、劇画風生オバQの為にも、頑張って下さいませね〜。
| T | 2008/07/13 4:47 PM |

24日のかようの落語会、チケットヶいましたので夫婦で駆けつける予定です。流石にバイクでは行けませんが、久々の落語会楽しみにしています。
| koge | 2008/07/13 10:57 PM |

原稿書きお疲れ様です!なんとか頑張って間に合わせて下さいね☆出来上がりを楽しみにしています(*^^*)三若さんの、久しぶりの一人ツッコミ\(-_-)ブログをみれて嬉しかったです♪今日のNHKでの落語も、しっかり録画して保存版にしておきます(^^)d
| バンナ | 2008/07/13 11:09 PM |

20歳.学生です☆
いまTVつけたらNHKの番組で
三若さんの落語を初めて拝見しました〜!!

たまたま見た三若さんの落語でしたが
すっごいおもしろくて一人で笑ってました♪
もっと見たいと思いました〜(*^−')ノ

これから三若さん応援して行きたいと思います〜★☆
| 花 | 2008/07/14 12:03 AM |

三若兄さんこんばんは-!!
上方演芸ホール観ましたよぉ-!!
『カルシウム不足夫婦』面白かったです(≧∇≦)
寝る前に沢山笑ったので、今日は良い夢が見られそうです(*´v`*)
ではおやすみなさいo(__*)Zzz
| まっち@徒然亭大和 | 2008/07/14 12:07 AM |

はじめまして♪
先日、初めて花花寄席で落語を観せていただきましたぁ!
もう。。。
めちゃくちゃおもしろかったです。
大人になると、普段、あそこまで(どこまで?)笑うことってないから、笑いの芸能って貴重だと思いました。
三若さんのお題は「青菜」だったんですけど、未だに「はぁ〜い、だーんさーん。」が耳について離れないんですけどぉ。。。
| うめちゃん | 2008/07/14 12:43 AM |

三若さん、おこんばんわぁ(^O^)
先ほど、NHK『上方演芸ホール』見ましたぁ
いつもの熱演に、またまた感激(@_@)
今日のお着物もステキ!!大阪の夫婦の姿…おもろかっです\(~o~)/
私と夫も同じような感じですわ(-_-;)
カルシウム不足?!
確かにぃ!!
じゃこ食べんとねっ(ToT)

あっ!そう・・・
三若さんはモナさんのファンなのかしらぁ・・)^o^(
| 越前水仙娘 | 2008/07/14 1:15 AM |

NHK見ましたよ。眠っていたけれど今回はきっちり目覚まし時計をセットしていたのでバッチリ。三枝師匠に似た雰囲気が端々にありますね。子は親を見て育つんですね。雀々さんが枝雀師匠の乗り移りかと思う時がありますが、三若さんも楽しみです。うちはカルシウムは大丈夫なんだけどカネシウムが欠乏していて、同じような症状になっています。補給の方法が厳しくって、脱水ならぬ脱金症状なんです。犬はワンサカいるけれどみんなポチのように親孝行ではなく、出費専門だし。トホホ。
| ボビーママ | 2008/07/14 12:40 PM |

三若さん、こんにちは!暑いですね〜。
昨日、NHK『上方演芸ホール』を観ました!
メッチャ面白かったです〜。プッと吹き出してし
まいました〜。
ボビーママさんが仰ってる様に、私も三若さんの
口調が師匠の三枝さんによく似てるなぁ〜と思いました♪

ええっ!三歩さん財布を盗まれたんですか!?
大変!大金が入ってたでしょうに・・・。
今度から口の中に入れて置いたら?(冗談です!)
| Y子 | 2008/07/14 4:00 PM |

三若さーん。
まったくもって暑いっす。
段々とカムバック落語会の予定が埋まってきましたが、もはやバイクでは回れないような位置関係ですね〜。体がえらくなりそうで心配ですよ。
汗をだーだーかきながら、こなしていって下さいねー。
で、年内出版をめどに本も頑張って下さいね(て、勝手に予定変えな〜)。
| パシリー | 2008/07/15 2:06 AM |

上方演芸ホールは録画したままで
まだ見れてない(汗)
埼玉の後援会会長に送っときますね!

今日は念願!?の「あほの会」で
生・三若さんを見れる(*^^)v
ドキドキ(*^_^*)

カムバック落語会、増えてますね!
これからまだまだ暑く大変でしょうが
元気な活躍を楽しみに
応援してますね(V)o¥o(V)
| てっちゃわん | 2008/07/15 1:23 PM |

通常の寄席と違いますので、下記、主催社に問い合わせお願いします。

■お問合せ先:(社)東北ニュービジネス協議会 TEL:022―261―5817


桂 三若さんの落語会

日時:平成20年7月29日(火)  開場:17時50分/開演:18時20分

会場:仙台商工会議所ビル 7階 大会議室 仙台市青葉区本町2-16-12
| いのじ | 2008/07/15 6:34 PM |

九州はないですかぁ〜?(笑)
| いず〜 | 2008/07/17 4:32 AM |










http://sanjaku.jugem.jp/trackback/1560
桂三若 結婚
桂三枝の弟子・桂三若と、桂ざこば娘でタレントの関口まいが結婚を発表した。桂三若と関口まいは、8月入籍・挙式(大阪天満宮)をし、披露宴は・・・
| 桂三若 結婚 | 2008/07/18 9:15 PM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


このページの先頭へ