桂三若落語日記〜もう一杯分話そうか?

2007年4月1日から2008年4月1日までバイクに股がり、北から南へ全国落語武者修行ツアー完遂!応援ありがとうございました!!
<< 皆様にご報告 | main | no title >>


人気blogランキング
| スポンサードリンク | - | | - | - |


お礼
200807232059000.jpg
皆さん、たくさんのお祝いコメント本当にありがとうございました(^-^)

これからも奢ることなく、おごってもらい(えっ?そっち?)
太ることなく、芸道に精進していきますんで。

暑い夏ですが、相変わらずあっちゃこっちゃ移動してます。

山口でのカムバック落語会は
住友林業さんで。

防府でお世話になった住友信託銀行の泉支店長のはからいです。

泉さん、完全にマネージャーとなってます(笑)

1日目は
『アメリカ人が家にやってきた(三枝作)』
『青菜』

2日目は
『鯛(三枝作)』
『ちりとてちん』

ちなみに防府高校(ほうふこうこう)

防高(ぼうこう)と呼ぶそうです。

バス亭は
『ぼうこうの校門前』です。

バスのアナウンスが
「次は〜ぼうこう〜こうもん前〜
おしっこ、うん○の方はお降り下さい〜」

降りたくねぇ〜!



そして
『桂三枝独演会』は
矢掛町の矢掛文化センター
三若『初恋』
三枝『妻の旅行』
三歩『私がパパよ』
三枝『ぼやき酒屋』
中入
三枝『涙をこらえてカラオケを』



吉備中央町の
ロマン高原かよう総合会館
三段『にぎやか寿司』
三若『生まれ変わり』
三枝『誕生日』
三歩『さよなら動物園』
中入
三枝『メルチュウ一家』

合間に師匠に『ポニョ』を見に連れてってもらいました。

『ポニョ』が魚だという事が判明した映画でした。

あっ、あとチビッ子達はポニョの歌を異様なテンションで歌い続ける事も判明しました。

そして今日から
埼玉、群馬、埼玉、宮城、鳥取、広島、兵庫、山口、淡路島と毎日旅が続き大阪には当分帰れませ〜ん(i_i)

頑張ります!
皆さんも暑いですが、頑張っていきましょう!

ちなみに原稿はただ今12月です(やばっ!)
人気blogランキング
| 桂 三若(かつら さんじゃく) | - | 08:20 | comments(10) | trackbacks(0) |


人気blogランキング
| スポンサードリンク | - | 08:20 | - | - |


ぽ〜にょぽーにょぽにょ♪おはようさーん。
三若さん、暑さに負けずに執筆と落語に頑張っておられるようで、安心しました。12月まできたら、あと4分の1ですねえ。もう一息!
では夏休み巡業も頑張って下さいねー。
| パシリー | 2008/07/26 10:18 AM |

淡路のどこに来るんですか?近ければ見に行きますv(^-^)v
| ゆん | 2008/07/26 11:40 AM |

ぽ〜にょぽ〜にょ魚の子♪
子供達が歌いたくなる気持ち分かります〃私も替え歌で口ずさんでますから♪
| クニコ | 2008/07/26 1:23 PM |

師匠とご一緒の高座&諸々 楽しそうですね。
結婚式を控え 旅に行き原稿を書きポニョも見、大忙しですね。今年の彦八まつりへはいらっしゃれるのでしょうか?昨年はバイクと共にお目に掛かれたのですが。
| souu | 2008/07/26 3:59 PM |

挙式を控えて仕事にプライベートに忙しいようですね。
残り少ない独身生活、充実した日々を過ごしてくださいね!
(原稿も頑張って仕上げてくださいね!)
| たまかづら | 2008/07/26 5:19 PM |

こんばんゎ☆
ポニョ、かわいぃですょねぇ〜♪♪一度聞ぃたら、不思議と、頭の中で、ずっと流れてます(笑)ヾ(∩∀∩*)小さぃ子供が歌ぅ気持ちがゎかります☆(≧∀≦*)ノ

今日から、毎日、旅が続くんですね☆★
| あぃ | 2008/07/26 7:27 PM |

挙式の途中でお腹が痛くならないように祈ってますね。ポニョは、よかった!という人と、イマイチ!という感想とにわかれていますね。見にいきたいけど、カネない、暇ない、元気ない。行けない、行かない、仕方ない!状態です。
| ボビーママ | 2008/07/26 11:08 PM |

三若さんこんばんは★

ポニョを師匠さんと見に行かれたんですか?(笑)
何か想像するとかなり笑えます…(^w^)


ポ〜ニョポニョポニョ魚の子♪
確かにアレは頭のなかでリピートしますねf^_^;


お仕事大変そうですが、頑張ってくださいねo(^-^)o
| kinokino | 2008/07/26 11:25 PM |

ぼうこうの校門前〜!?
本当ですか?
幸せ過ぎて、変になっているのではなく?
最強のバス停ですね!
本州は鬼暑いようですね。
くれぐれもお体ご自愛下さいませね!!
| T | 2008/07/26 11:26 PM |

29日、仙台でお待ちしております。

ラーメンは…wwwww
| いのじ | 2008/07/27 11:48 AM |










http://sanjaku.jugem.jp/trackback/1563
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


このページの先頭へ