桂三若落語日記〜もう一杯分話そうか?

2007年4月1日から2008年4月1日までバイクに股がり、北から南へ全国落語武者修行ツアー完遂!応援ありがとうございました!!
<< 今朝のサンケイスポーツ。 | main | 桂三若全国落語武者修行ツアー2007 >>


人気blogランキング
| スポンサードリンク | - | | - | - |


長崎県大村市
20070203_235700.jpg
長崎県大村市に行って来ました(^O^)

長崎空港はもともと箕島という離島を埋めたてて出来たもんで、空港の周りには狸がたくさんいます。

大村で有名なものといえば『大村寿司』『ゆでピーナツ』などです。

着いてすぐに『大村寿司』をいただき、打ち上げでは『ゆでピーナツ』をいただきました!

空港に迎えに来てくれた古川さんは狸のような方でしたし(写真で僕の前です)
大村名物を全て堪能しました(^O^)

打ち上げもめちゃめちゃアットホームで、美人のいない『美人スナック』で皆さん長崎の歌を熱唱して頂き旅の楽しさを満喫した一日でしたね!

四月からの旅がまた楽しみになりました\^o^/
人気blogランキング
| 桂 三若(かつら さんじゃく) | - | 13:08 | comments(13) | - |


人気blogランキング
| スポンサードリンク | - | 13:08 | - | - |


長崎県行ってはったんですか?? お疲れ様です。

三若さん日々大変ですね。 出発までもうすぐなんで風邪など引かないようにして下さいね。
| 綾夏 | 2007/02/03 3:37 PM |

長崎空港ら辺には狸がぃるンですかぁ〜(*・∀-)ハ(-∀・*)すごぃですねぇ!!
地方に行ったら、ぃろんな発見ができて、ィィですねッッ↑↑o(^ω^☆^ω^)o
ぃろんな名物を食べたり、見たりできますし♪♪
| あい | 2007/02/03 3:40 PM |

綾夏さん、ありがとうございます(^O^)
昨日くらいから寒いですもんね〜風邪だけは気をつけます。綾夏さんも気をつけて下さいね!

あいさん、そうなんですよ〜長崎には何度も行ってるのひ知りませんでした。
旅では色んな人に色んな話を聞いて勉強したいと思います!
| 三若 | 2007/02/03 6:26 PM |

長崎は良いところですよねっ。

母の実家が、そちらなので昔は

よく行ってました。Σ(・ω・ノ)ノ

でもっ?長崎の歌は、知りませんねっ・・・。

母?知ってるかしら?聞いてみます。
| 正子 | 2007/02/03 9:22 PM |

三若さん、楽しい時間有難うございました。
約束どおり、早速にホームページへの大村旅情報を掲載いただきまして有難うございます。
4月からの日本一周の旅、街・人・食・風情など色々と堪能してください。
来年3月には長崎が予定されていますから、三若さんの落語を披露していただけるよう、私なりに努力してみます。
また、お会いできることを楽しみにしています。
| 大村タヌキの古川 | 2007/02/03 11:34 PM |

楽しい旅の様子が伝わってきました。四月からの一人旅のリポートが今から楽しみです。来週の日曜日朝、8:30からのラジオ、ABC1008《日曜落語なみはや亭》で、三枝師匠の創作落語が放送されるようですね。楽しみです。
| ボビーママ | 2007/02/04 10:09 AM |

正子さん、長崎の歌は『思案橋ブルース』や
『長崎は今日も雨だった』あと『長崎の夜は紫』? とかでした(^O^)

古川さん、本当にお世話になりましてありがとうございました(^O^)
来年にまたお会い出来るのを楽しみにしてますんで!よろしくお願いしますね。
ボビーママさん、旅の模様はなるべくまめに、細かく伝えたいと思ってます!
もうすぐですね〜(^O^)
| 三若 | 2007/02/04 11:45 AM |

お疲れ様でした。 初めての司会でしたので、たどたどしい司会で申し訳ございませんでした。           来年もあるようでしたら、ぜひぜひ来て頂きたいものです。その時には、たどたどしい司会と、「よせき」ではなく、「よせ」と、言える様に、 努力しておきます。
それと、サインありがとうございました、うちの嫁が、  ものすごく、喜んでいました。それと同時に、落語を聞けなかった事と会えなかった事を悔やんでいました。     一年間、体に気をつけて、バイクの旅楽しんでください。 3月の長崎での公演楽しみに待っています。
| たどたどしい司会者 | 2007/02/04 12:54 PM |

三若さん、その長崎の歌なら

知ってます。

雨が降ると長崎駅は、『長崎は今日も雨だった』

かかってますからねっ。
| 正子 | 2007/02/05 11:10 PM |

たどたどしい司会者さん、大村では司会に打ち上げにお世話になりまして有難うございました。
本当に楽しかったです(^^)
是非、全国ツアーにも呼んでくださいませ!
また長崎の歌を歌いましょう!


正子さん、駅で流れるんですか〜(^^)
凄いですね〜
あと坂も多いですよね。それとキリシタン大名も有名ですし、
競艇発祥の地とも言われてますよ!
| 三若 | 2007/02/05 11:46 PM |

はいそうなんです。

本当に、長崎は坂が多いです。

なので母親は自転車乗れません。

素敵な教会もっ、多い気がします。

あとっ、食べ物も美味しいですねっ。

チャンポン・皿うどん・角煮饅頭好きです。

福砂屋のカステラも大好きです。って・・・

これじゃっ!食いしん坊ですねぇ・・・。
| 正子 | 2007/02/06 11:24 PM |

正子さん、長崎はいいとこですね〜
来年に滞在できるのが楽しみです(^^)
| 三若 | 2007/02/07 9:26 PM |

先日(1月6日)の正円寺(下関市長府)でたのしい時間を過ごしました。一番前でよく笑ってた母と一緒のものです。
 その時、CDを購入しましたがデッキに入れてもNO CDと出てまったく聞けませんでした…
 いづれお帰りになるときに下関に寄られると聞きました。よろしければ
その時交換していただけないでしょうか?
 母がとても喜んでいましたので次回も笑いにいきたいと思っております。
 まだまだ続く旅、たくさんの笑いで日本を平和にして下さい。
| 繭子 | 2008/01/17 12:09 PM |










1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


このページの先頭へ