桂三若落語日記〜もう一杯分話そうか?

2007年4月1日から2008年4月1日までバイクに股がり、北から南へ全国落語武者修行ツアー完遂!応援ありがとうございました!!
<< 長崎県大村市 | main | 大阪最後の独演会 >>


人気blogランキング
| スポンサードリンク | - | | - | - |


桂三若全国落語武者修行ツアー2007
いよいよ
『桂三若落語武者修行ツアー2007〜陽の訪れのように〜』
スタートまで2ヶ月をきりました。

ここでツアーの詳細を発表させて頂きます。
永久保存してくださいね〜(^^)


まず4月1日の朝10時に繁昌亭の前から出発します!師匠も見送りに来て頂けるそうです\^o^/ お暇な方は見送りに来て下さいませ!
そのまま新潟へ行きます。そして山形、青森と各県平均一週間づつ滞在しながら落語をさせて頂きます!


落語会は
●その県に滞在してる期間でバイクで移動可能ならどこでも行かせて頂きます。●違う県でもバイクで移動可能なら行かせて頂きます(例えば新潟に滞在してる期間に山形や福島など移動可能なら行かせて頂きますが、北海道にいる時に九州などは不可能です。)
●交通費は一切いりません。
●お客さんを20人以上集めて頂ければどこでも行かせて頂きます。
●会場は公民館でも居酒屋でもご自宅でも落語が出来るスペースさえあれば大丈夫です。
●着替える部屋もあれば有り難いです。
●用意するものは座布団と高座だけです。(あれば赤の毛氈をお願いします。)●高座の高さは会場の広さにもよりますがお客さんが地べたに座って70〜100センチ、椅子席で100〜130センチでお願いします。
●高座の広さは畳一畳から二畳でお願いします。
●出演料は無料‥‥と言いたいとこですが、僕もご飯くらいは食べたいのでf^_^;一人あたり500円とさせて頂きます。(つまり最低20人ですから、まぁそんなもんです。)
●それ以上にお気持ち(御祝儀等)を頂くのは、修行の旅としてやらせて頂いてるのですから一切お断り
してませんf^_^;
●一人500円の出演料はお客様から頂いても結構ですし、主催者の方が代表して出して頂いても結構です。
●大人数の場合などは相談にもちろん応じます。 ●だいたい一回の公演は落語二席で一時間弱です。
●47席のネタで47都道府県を周ります。
●泊めて頂けるとこがあればどこでも泊まらして頂きます!
●打ち上げ等ももちろん参加させて頂きます(^O^)
●その他、臨機応変に対応します!お気軽にご相談下さいませ!
●依頼等はsanjaku@nifty.comやメッセージ等何でも大丈夫です。
●来年の4月1日に帰って来ます。その日の晩に繁昌亭で独演会があります。


そして日程は

4月1日(日)朝10時に天満天神繁昌亭の前をバイクで出発します。

4月2日(月)〜4月10日(火)ー新潟    
4月11日(水)〜4月17日(火)ー山形
4月18日(水)〜4月24日(火)ー秋田    
4月25日(水)〜5月1日(火)ー青森
5月2日(水)〜5月13日(日)ー北海道   
5月14日(月)〜5月20日(日)ー岩手
5月21日(月)〜5月27日(日)ー宮城   
5月28日(月)〜6月3日(日)ー福島
6月4日(月)〜6月10日(日)ー茨城    
6月11日(月)〜6月17日(日)ー栃木
6月18日(月)〜6月24日(日)ー群馬   
6月25日(月)〜7月1日(日)ー埼玉
7月2日(月)〜7月8日(日)ー千葉     
7月9日(月)〜7月18日(水)ー東京
7月19日(木)〜7月25日(水)ー神奈川  
7月26日(木)〜8月1日(水)ー山梨
8月2日(木)〜8月8日(水)ー長野     
8月9日(木)〜8月15日(水)ー静岡
8月16日(木)〜8月22日(水)ー愛知   
8月23日(木)〜8月29日(水)ー岐阜
8月30日(木)〜9月9日(日)ー大阪    
9月10日(月)〜9月16日(日)ー京都
9月17日(月)〜9月23日(日)ー滋賀   
9月24日(月)〜9月30日(日)ー三重
10月1日(月)〜10月7日(日)ー奈良   
10月8日(月)〜10月14日(日)ー和歌山
10月15日(月)〜10月21日(日)ー富山 
10月22日(月)〜10月28日(日)ー石川
10月29日(月)〜11月6日(火)ー福井  
11月7日(水)〜11月18日(日)ー兵庫
11月19日(月)〜11月25日(日)ー岡山 
11月26日(月)〜12月2日(日)ー香川
12月3日(月)〜12月9日(日)ー徳島   
12月10日(月)〜12月16日(日)ー高知
12月17日(月)〜12月23日(日)ー愛媛 
12月24日(月)〜12月30日(日)ー広島
12月31日(月)〜1月6日(日)ー山口   
1月7日(月)〜1月16日(水)ー福岡
1月17日(木)〜1月23日(水)ー大分   
1月24日(木)〜1月30日(水)ー宮崎
1月31日(木)〜2月6日(水)ー鹿児島   
2月7日(木)〜2月22日(金)ー沖縄       
2月23日(土)〜3月1日(土)ー熊本    
3月2日(日)〜3月8日(土)ー長崎
3月9日(日)〜3月15日(土)ー佐賀     
3月16日(日)〜3月22日(土)ー島根
3月23日(日)〜3月31日(月)ー鳥取

4月1日(火)19時〜天満天神繁昌亭で独演会します。

●あくまで滞在予定ですので、この期間でバイクで移動可能でしたら
 どこでも寄せて頂きます。

●旅の模様はブログにて報告しますんで。

●「落語会に呼んでやろう!」という方は企画書ができてますので
 「企画書ほしい〜」とメール等でお知らせ下さいませ!
sanjaku@nifty.comです。

よろしくお願い致します!
人気blogランキング
| 桂 三若(かつら さんじゃく) | - | 23:01 | comments(18) | - |


人気blogランキング
| スポンサードリンク | - | 23:01 | - | - |


だんだんと日が、迫って参りましたねっ。

お見送り行けそうでしたら、お伺いしますねっ。

本当にお身体と、事故などにはお気をつけ

下さいませっ。旅の成功をお祈りしています。
| 正子 | 2007/02/08 12:38 AM |

もぉ、2か月をきってるンですょねぇ〜!!めっちゃ早ぃですね。
旅の準備が、どん⊃覆鵑任泙垢輸↑(^-^)
4月は、新しぃスタートの始まりだから、ぃぃ感じですねぇ(*^^*)
| あい | 2007/02/08 1:00 PM |

いよいよですね!
準備でお忙しいとは思いますが、体調管理にはくれぐれも気をつけて下さい。

11/7(水)〜11/18(日)に兵庫に凱旋ということは、来楽酒蔵寄席もあるということですね!? 楽しみにしていま〜す♪

それでは、全国の友人・知人に声をかけておきま〜す!

三若さん、わいど〜<ガンバレ>!!!
| 来楽亭ハッスル | 2007/02/08 9:44 PM |

予定表を見ているだけで、なんだかワクワクしてきました。交通事故にはくれぐれも気を付けて下さいね。世の中、こちらが安全運転していても、荒っぽい相手が多いですからね。各地の方言を吸収されると、一段と芸風がおもしろくなるのでは?期待しています。
| ボビーママ | 2007/02/08 10:00 PM |

あと、2ヶ月きっちゃいましたね。
ラジオだけは毎週聞き逃さないようにしますょ(笑

皆さんが言うように安全運転で行って下さいね!! 4月1日のお見送りは行かせて頂きますんで。

三若サン、頑張って下さいね(^▽^)/~~~
| 綾夏 | 2007/02/08 11:50 PM |

正子さん、有り難うございます。本当にもうすぐですね〜頑張ってきますね!

あいさん、4月って新しい気持ちになれてウキウキしますよね!
楽しみです(^^)

来楽亭ハッスルさん、来楽酒蔵寄席はその期間に開催する予定です。
是非遊びに来て下さいませ!

ボビーママさん、はい。色んなものを吸収できるように頑張ってきますね!
少しでも落語が変わればと思ってます!

綾夏さん、ラジオは毎週、旅の模様を報告できそうです。楽しみにしておいて下さい!
| 三若 | 2007/02/09 4:31 PM |

ごめんなさい、情報不足で。ラジオに出演なさっておられるのですね。詳しく教えて下さい。
| ボビーママ | 2007/02/11 1:22 AM |

ボビーママさん、ラジオは毎週火曜の朝9時から、ラジオ大阪の『むっちゃ元気!』という番組です。
僕のコーナーが10時30分くらいから『桂三若の世間はこう思てま』です。
| 三若 | 2007/02/11 11:22 PM |

新潟からです。
先ほど山下さんにここの見方とレスの方法を教えてきました。時々お邪魔しますね。
新潟への道中、気をつけていらしてください。
お逢いするのを楽しみにしています。
| ひぐち | 2007/02/26 4:29 PM |

東京から大阪に勉強会に行った時、大阪在住の友人が繁盛亭での舞台に連れて行ってくれました。その日がナント全国ツアーの出発前日!初めての落語鑑賞でしたが面白くて面白くてDVD買いましたよ♪サインありがとうございました^^ 今そのDVDを東京の友達に貸してます。東京に来られた時に是非とももう一度三若さんの落語が見たいと思ってますので楽しみにブログ拝見しますね。本当は落語会が開ければいいんだけどな〜〜 旅楽しんでくださいね♪ ちなみに一緒に繁盛亭に行った友達は毎週繁盛亭に通ってるみたいです。落語を好きにさせてくれてありがとうございます。応援してます!!! 東京でも三若さんの情報がテレビである時は絶対見たいです
| レナ | 2007/04/16 8:11 PM |

長崎市橘中学校のPTA文化部長をしています稲岡と申します。
NHKニュースで紹介されているのを拝見しメールしています。
中学校のPTA主催で行事を計画中ですが、出演をお願いできますでしょうか?長崎の予定では3月となっています。
本当は12月までに開催したいのですが、旅のスケジュール変更は難しいと思いますので、3月で部会に諮りたいと思います。
| 稲岡裕子 | 2007/05/14 12:38 PM |

山形県東根市の東根工業高校2学年のPTA学年委員長ですが、
10/20(土)15時位に高校の保護者会の研修会の講師にと考えています。その頃師匠は富山辺りにいる頃ですが、来れますでしょうか?宿泊先は温泉旅館を準備するつもりです。
人数は50〜60人位かとおもいます。
| 深瀬 | 2007/05/22 10:08 PM |

はじめまして。
新潟で居酒屋やってます。
企画書ほしぃーです。
おねがいします!!
| パピ | 2007/05/26 11:25 AM |

岡山市瀬戸町下133 TEL 086-952-0448

までお電話ください。
      担当者  小坂 一子
| | 2007/09/19 11:07 AM |

本日の福井県大野市有終南小学校での、「お地蔵さんの遠眼鏡」大変感動しました。がんばってください。

こちらに、感想を書きました。
http://blogs.itmedia.co.jp/hiranabe/2007/11/post_ee34.html
| 平鍋 | 2007/11/04 6:05 PM |

ごぶさたでーす!!!
役立たず会長。松江ママ
遅ればせながらご結婚おめでとうございます。
楽しい?嬉しい?聞くほうがやぼやねー
家ののんべの娘(茜)11月2日ウエディングーー
船長の父結婚式欠席すると駄々こねてます!
厚かましいんだけど、電報でお式に色付けてえなーー
| 後援会和歌山支部長 | 2008/10/30 9:11 PM |

高知県吾川郡いの町の「伊野南小学校」です。天王ニュータウンには、三若さんがおいでいただいたと聞いております。
2010年2月6日(土)伊野南小学校においでいただけたらと思い、メールさせていただきます。
 TEL 088−892−1121 
 
| 青木 美珠 | 2009/06/30 4:20 PM |

三若さん、伊野南小学校(教頭 青木)にご連絡ください。
   088−892−1121
| 伊野南小学校 | 2009/07/26 11:41 AM |










1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


このページの先頭へ