桂三若落語日記〜もう一杯分話そうか?

2007年4月1日から2008年4月1日までバイクに股がり、北から南へ全国落語武者修行ツアー完遂!応援ありがとうございました!!
<< 桂三若全国落語武者修行ツアー2007 | main | 今朝の報知スポーツ >>


人気blogランキング
| スポンサードリンク | - | | - | - |


大阪最後の独演会
20070213_240937.jpg
いよいよ大阪で最後の独演会(といっても一年経ったら帰ってきますが)

『桂三若情熱劇場2007〜ダイナマイトが150屯〜』

まで後10日になりました!

2月22日(木曜)
19時開演
天満天神繁昌亭です。


今回もネタは三席。
うち二席はネタおろしです。

まずは、ざこば一門の巨漢、桂ひろば君に大きな体で小さくまとまった(汗)落語をして頂き、
僕の一席目は

『阿弥陀池』

これは主人公の男が新聞を読まない為に町内の隠居さんに嘘の事件を吹き込まれからかわれます。
この男は悔しくて、何とか誰かに同じ思いをさせようと頑張るのですが‥

というような爆笑ネタです。
桂勢朝兄さん直伝です。

二席目は

『愛宕山』

この噺は京都のお金持ちの旦那に山登りを誘われた、大阪の一八と繁八という二人のたいこもち。
山登りの道中で起こる様々な出来事、そしてあっと驚く落ちが見物のダイナミックなネタです(^O^)

桂三風兄さん直伝です。

そして最後は

『植木屋娘』

この噺は昔から大好きで、いつかやりたいと思ってたネタです。

とにかく主人公の植木屋の幸衛門という男が可愛くて、優しくてホロッとさせられる噺です(上手に出来たらね)

桂枝女太兄さん直伝です。

とにかく『情熱』をもってダイナマイトが爆発するように最後まで演じますので、
ぜひ足を運んで下さいませ\^o^/

チケットは
チケットぴあ
0570ー02ー9999
(Pコード597ー700)
ファミリーマート、
サークルK
サンクス、

繁昌亭窓口0663527874

です。

よろしくお願いします!
人気blogランキング
| 桂 三若(かつら さんじゃく) | - | 13:47 | comments(14) | - |


人気blogランキング
| スポンサードリンク | - | 13:47 | - | - |


ぃょ◆⇒莉デスねぇ↑↑(^-^)v古典落語を聞くのは初めてなので、めっちゃ楽しみです↑↑(*^^*)♪♪
繁昌亭に行くのも初めてなので、ホントに△瓩辰舛祿擇靴澆任后船奪但
頑張ってくださいね!!
| あい | 2007/02/13 8:42 PM |

独演会、絶対に行きますね(^o^)v
未だチケット未購入なんで、明日買いに行きますね(..;) 売り切れてないことを祈りつつ。

頑張って下さいね!!
| 綾夏 | 2007/02/13 9:32 PM |

あいさん、古典落語は初めてですか〜
なるべく分かりやすくしますので楽しんで下さいね!

綾夏さん、お待ちしてますね(^^)
| 三若 | 2007/02/13 11:53 PM |

今回もっ、行かせて頂きます。

写真のバイク カッコイイですねっ。
| 正子 | 2007/02/14 12:21 AM |

正子さん、ありがとうございます(^O^)
このバイクが
『赤い彗星ジャックンナブル号』です!
| 三若 | 2007/02/14 10:53 AM |

《植木屋娘》は思い出せないので是非とも聴きたいのですが、パートが終わってからでは加古川からはちと遠すぎます。残念です。ラジオ、聴きました。我が家では電波が入らないので車に乗って楽しみました。ことばについてのウンチク、とてもおもしろかったです。いい内容ですね。これからも楽しみにしています。それに、三若さん、落語家にぴったりの、いいお声ですね。
| ボビーママ | 2007/02/14 12:44 PM |

ボビーママさん、ラジオ聞いて頂きありがとうございます(^O^)
旅に出てからもラジオは毎週電話出演出来そうですので聞いて下さいね〜
加古川ですかーf^_^;
またうまくタイミングがあえば見に来て下さいませ!
| 三若 | 2007/02/14 4:01 PM |

近隣に住んでいらっしゃる方々が羨ましいです。私の住んでいるところは北海道なのでなかなか落語もラジオも聞けません…(;_;)

バイクかっこいいですね!私も好きで昔乗ってました。走ってると気持ちいいですよね!ストレス発散にもなるし♪(;^_^A

もうすぐバイクでの旅が始まりますね。
無事故と健康と成功を祈ってます!
頑張って下さいね!!!
| じゅん。 | 2007/02/15 12:19 AM |

『赤い彗星ジャックンナブル号』って、

ゆうのですねっ。それもまた、カッコ良すぎ

ますねっ。
| 正子 | 2007/02/15 12:39 AM |

じゅんさん、ありがとうございます(^O^)
北海道はちょうどゴールデンウイークに滞在します!またいろいろ決まりましたら報告しますので遊びに来て下さいませ!

正子さん、ガンダムのシャアアズナブルからとりました(^O^)
| 三若 | 2007/02/15 11:22 AM |

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ガンダムから取った名前

でしたか〜。同世代なので、わかってしまいます。
| 正子 | 2007/02/15 11:36 PM |

正子さん、そうなんですよ-
実はガンダムからなんです。
| 三若 | 2007/02/16 2:04 PM |

三若さんのバイクの名前は、ガンダムから来ていたんですか・・。名古屋の雷門獅篭さんが日本一のシャアザクコレクターって知ってましたか?
9月16日は、ジュリー対決でなくシャアファン対決にしればよかったですねえ・・。ガンダム講談の方などをゲストに迎えて・・・。
| ビビンパの会実行委員会 | 2007/02/17 2:55 AM |

ビビンパの会さん、でも僕はそないに詳しくないんですよ〜f^_^;小さい頃に好きは好きでしたが。マニアではないですね〜
| 三若 | 2007/02/19 3:23 PM |










1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


このページの先頭へ