桂三若落語日記〜もう一杯分話そうか?

2007年4月1日から2008年4月1日までバイクに股がり、北から南へ全国落語武者修行ツアー完遂!応援ありがとうございました!!
<< 濃霧 | main | 第297回落語会報告(神戸市) >>


人気blogランキング
| スポンサードリンク | - | | - | - |


第296回落語会報告(津山市)
071124_200851_M.jpg
ぶじに垂水に着きました。
まぁ
無事といっても
大変でしたが。

霧で視界が5メートルくらいです。

異様に寒いし、
途中でスピードメーターが壊れて動かなくなりました(>_<)

ジャックンナブル号ピンチです↓

着いた時には出番が始まっていて、司会のお姉さんが繋いでくれてたんですが
(^^ゞ

なんとか私服のままで舞台にあがり
ぎりぎりセーフでした(セーフなんか?)

今日は毎年恒例の
親戚のおじちゃんが主催する
民謡『やよい会』

ちょいちょい合間に漫談しながら
16時くらいから落語もします。

JR垂水駅前の
『レバンテホール』
です\^o^/

そして昨日の
第296回目の落語会は
津山市阿波の
『阿波公民館』
で行われました(^O^)

今回の主催の南都さんは
NHKのオンエアーを見てメールをくれました。

ありがとうございました!

お客様は約50名。

始まる前に南都さんいわく
「半分以上が子供ですので。」
との事でしたので、
子供対象やな〜と思ってたんですが、

蓋を開けると
子供は15人くらい。

びみょ〜な数や〜f^_^;

とりあえず最初の30分は子供向けに。

ネタは
『桃太郎』

休憩を挟んで大人向けに
『始末の極意』
でした。

だんだんいい雰囲気になっていってよかったです。

この阿波村は人口700人で落語会に
「見た事がない人が二人いる〜」

大騒ぎしてました。

小学校は全員で40人しかいないそうです。

なのに
先生は15人。

割合たかっ!
英才教育やね!


笑ったのが
救急車が来ると
すぐに誰んとこに行ったか予想がつくそうです。

「あっ!あれは吉田のじっちゃんとこやな!」
ってなもんで

「おい〜喪服準備しとけ〜」
とかなるそうです(汗)

阿波にもいい思い出がたくさん出来ましたよ。

お世話になった全ての皆さん、本当にありがとうございました(^O^)

また遊びにきます!
人気blogランキング
| 桂 三若(かつら さんじゃく) | - | 12:29 | comments(5) | trackbacks(0) |


人気blogランキング
| スポンサードリンク | - | 12:29 | - | - |


色々と大変だったみたいですが、垂水に着かれて良かったですね!!
霧で前が見えにくいのはコワイですよね。。(・ω・;A)
ジャックン大丈夫ですかぁぁぁ〜o(><)o!?
スピードメーターが壊れたって大変じゃないですかぁ〜(≧Д≦ノ)ノ病院(?)で見てもらわないとぉ〜(つω・`)

昨日も、いい雰囲気の落語会だったんですね〜!良かったですねっ☆★
イイ思い出もできたんですね(☆^ω^☆)
| あい | 2007/11/25 12:52 PM |

素朴で暖かい人情は、疲れた体と心のホッカイロになりますね。垂水に間に合ってよかったです。神戸ならジャックン号の修理もすぐに見てもらえるでしょうし。民謡の発表会はどんな雰囲気なんですか?午前中に近くの図書館へ行ったら、併設ホールが妖怪の出雲大社状態で、心筋梗塞起こしそうでした。係の方に聞いたら、カラオケ教室の発表会だそうで納得、命拾いしました。
| ボビーママ | 2007/11/25 4:04 PM |

え〜っ!めっちゃ近い所やん(泣)
落語会の予定には神戸市だけしかなかったから
諦めてたのに・・・っていうか
昼過ぎにちゃんとブログ見てたら
遊びに行ったのになぁ〜残念(;_;)
また明日は岡山に戻るのね・・・
お天気は良さそうなので、お気をつけて(^_^)/~
| てっちゃわん | 2007/11/25 5:38 PM |

お役に立たれへんオトコです。

「お元気そう」に加え「危険度」も増して・・・。

ハラハラ。わくわくです♪

オイラの事、忘れないでね♪
| zucky | 2007/11/25 10:08 PM |

三若さーん
赤い彗星(シャア仕様)ジャックンナブル号の具合はいかがですか?
明日は午前中ゆっくりできるんなら、お手当できるかとは思いますが、足がないと、どもこもならんですからね。

いろんな意味で、無理せんように。
ゆっくりお休み下さい。
| パシリー | 2007/11/26 1:42 AM |










http://sanjaku.jugem.jp/trackback/942
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


このページの先頭へ